作品展のお知らせ
日々のこと
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2016年7月15日 | main | 七草商店さん >>
ただいま準備中

冬は仕事をするのにつらい季節ですが、夏に大変なのが窯詰め作業。

換気扇ひとつで網戸も無い(窓はあります)窯場で、長時間ひとり格闘します。

頭も使うし注意力も切らしてはなりません。

そんなことで、毎回、最後のひとつを詰め終えた時の「ようやくここまで漕ぎつけた感」は半端ではありません。

 

とは言え、今後まだまだ作業は続く・・・

 

秋の出展のお知らせです。

 

9/4(日) 奈良ノ空カラ

      JR奈良駅東口 旧駅舎前広場にて  9:00〜16:00

      naranosora.jp

 

10/8(土)・9(日) ARTS&CRAFT  静岡手創り市

            www.shizuoka-tezukuriichi.com

 

10/15(土)・16(日) のとじま手まつり

                            www.tematsuri.com

 

10/29(土)・30(日) 五十鈴の森クラフトフェア

              www.ichishina.com/iszm/isuzunomoricrafts.html

 

まだろくに焼き上がってもいないのにお知らせするのは、スリル満点です。

 

さらに、11月には大阪で企画展に参加予定です。

こちらは詳細がわかり次第お知らせします。

 

 

            

      

      

 

 

川端真紀子さん
能登島ではありがとうございました。
さっそく使って下さって、嬉しいです。
大事にし過ぎて使えない、というのも時々聞きますが(笑)その気持ちも嬉しいです。でもそのうち一度、ここぞという時に使ってみて欲しいです。
大仕事を終えたとき、美味しいお菓子を頂いたときなど・・。一度使うと親しみがもてると思いますよ!よろしくお伝え下さい。
奈良は秋まっただ中です。歴史散歩にいらしてください。私も、またお会いする日を楽しみにしています!
寺嶋綾子 | 2016/10/31 16:30
こんにちは。
能登島で購入しましたカップで、ココアでリラックスしております。持つ感触が違いますね。丁寧に使いたいです。プレゼントしたもう一つのカップの方も、スターバックスのとは違うと・・当たり前だけだ、きずかないのよね。大切にし過ぎて、まだ使用してないとのこと。(笑)

奈良は、好きです。ますます興味が出てきました。また、お会い出来る日を楽しみにしています。
川端真紀子 | 2016/10/29 13:00
田中香織さん
こんにちは。日々、うつわの表情の変化を楽しんでくださっているんですね!ありがとうございます。
白い方と蒼い方とで細かさも違ったのですね。どちらも2つと同じものの無い、香織さんたちだけのうつわですね。
寺嶋綾子 | 2016/10/19 10:52
こんばんは。覚えていてくださったとは!うれしいです。はい、山形出身の者です。
あっと言う間に一週間ですね。この短い間にも貫入が少しづつ染まってゆき、日々表情が変わるのを不思議な気持ちで眺めているところです。
内側はくびれのところから、外側は底に近いところから、また白いほうは小さく、蒼いほうはそれよりもほんの少し大きく現れてきました。とても楽しいです。
田中香織 | 2016/10/15 23:58
こんばんは、山形のお話などをして下さった方ですよね!私の方こそ、ありがとうございます!お酒のお供に使ってくださったなんて、素晴らしいです。嬉しいです。香織さんの楽しい時間にぜひ同席させてやってくださいね。こんなふうにお便りをいただいて、頑張ってやってよかった!と思います。ありがとうございました。
田中香織さん | 2016/10/10 20:22
えいこさん
日曜日はありがとうございました!私もおふたりにお会いできてとても嬉しかったです。何よりも励みになっています。
後半は次第に晴れ間も覗くようになり、搬出作業はスムーズでした。今日明日で何もかもを乾かすつもりです。奈良の居酒屋情報、リサーチしておきますね!また会える日を楽しみに、新しい作品にも挑戦したいと思っています。父にも体調管理するよう伝えますね!本当にありがとうございました。

寺嶋綾子 | 2016/10/10 20:01
こんにちは。
昨日の静岡手創り市で湯飲みを二つゆずって頂いた者です。昨晩はうきうきとした気持ちで米のとぎ汁に浸けて休み、今日お酒(お茶ではなく!)を頂きました。
飲み口が薄くて口当たりが気持ちよく、お酒もおいしくてなんだかとても嬉しくなりました。素敵な器をありがとうございます。大切に使います。
田中香織 | 2016/10/09 22:36
今回は雨で大変だったかと思いますがお会い出来てよかったです。我が家の寺嶋さん作品群もかなり充実してきて嬉しい限りです。イベント続きのようですがお身体にはお気をつけてください(お父様も)。またお会い出来る日を楽しみにしています!是非奈良のオススメ店もお聴きしたいです(居酒屋さんとか笑)
えいこ | 2016/10/09 16:03
COMMENT