作品展のお知らせ
日々のこと
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


今週末は能登島へ

 

島のクラフトマーケット

今年も出展します。

お天気も良さそうで楽しみです。

ピクニック気分でぜひいらしてください。

2014年5月30日 千葉へ (1)
「にわのわ」アート&クラフトフェア チバ に出展するため
前日早朝に出発し、会場近くの印旛沼にあるキャンプ場に昼過ぎに到着しまして。


野鳥の森を散策しましたが、まだまだ日が高くて鳥の姿は無く。







結局森を少し散歩しただけでしたが、森のにおいと言うか山のにおいと言うか、これをいっぱい吸い込むと、いつでも元気が出ます。


まだ明るいけど晩ご飯。出発前日に近所でいただいた採れたてのえんどう豆を塩茹でしただけが、とても美味しい。塩加減のちょうど良いアジの干物に、猫もどこからか登場しました。






アジの骨などをこっそり置いてやるとだんだん近くまで来るようになった黒猫。

夕暮れ時に近くの木に鳥が飛んできたのでそうっと観察すると、コゲラでした。
一心に木の幹の虫をつついていました。
みんな、晩ご飯。